Life Touch NOTE

さっき、電車の中でRSSを読んでいて見つけましたが、来ましたね、コレは。最近、TOSHIBAのダイナブックDAでしたか、Androidのキーボード付き端末に興味ありありで、何しろ値段が、Amazonで25000位になっており、ずっと買う理由を探していたのですが、やはり…

最近観たDVD

南極料理人. 星★★ シチュエーション、キャスト、テーマと面白要素が揃っているのに、それらを上手く料理出来ていない。キャラ別のエピソードも浅いし、南極という究極のシチュエーションが活きていない。アマルフィ 星★★★ 楽しめる。景色は壮大で美しい。ス…

最近の物欲

今の手持ちのガジェットは、iPhoneとイーモバ(カイザーかポケファイ)。でも、最近iPhoneの融通のきかなさに辟易してきた。 やっぱり、カードが無いのは不便だし、iTunesは使い難いし、文章打ちも大分慣れてきたけど、フルキーボード付きの快適さにはかなわな…

iPhoneを使って2ヶ月。つくづ思うのは、iPhoneや appleってWindowsやWMの反対にあるんだなぁーって事。 お互いに無い物が有るけど、どちらかが、出来る事が出来ない。使用感は、iPhoneがイイけどそれ以外は、WMだなぁ。でも、その改善されない絶望的な使用感…

テスト

iPhoneから初テストiPhoneから送信

最近の物欲

最近は、WMを見限りほとんど使用してません。 時々、EmobileのS11HT は使います。主な用途は、 1.スケジュール管理 2.TASK:TODO管理 3.地図・GSP機能 4.メールチェック 5.乗換案内 です。これらの機能を使用する上では、S11…

現在の持ち歩き

PDA

最近は、こんな感じの持ち歩きデバイス軍です。 正直重くって嫌にもなるし全部ちゃんとガッツリ使ってるのか?と問われれば、ムーン・・となる。でも、自分なりに役割はある。というか、1台に出来るモンならしてみたい。1台が無理でももっと減らしたい。 ま…

これ買います。

PDA

いま,ラスベガスで開催されているCTIA Wirelessで発表された模様。 各所ニュースやブログでも,さらにHTCでも正式発表です。 http://www.htc.com/us/product/snap/overview.html 以前メインで使っていたSoftbankのX02HTの後継ですね。メモリ増強,CU強化,G…

これも欲しい

今迄,電子ブックビューアには,とても興味があり というか,電子ブックビューアというよりモバイルドキュメントビューアが 欲しくて,今まで東芝 Σブック,ソニーLIBRIeを購入したものの, PDFやJPEGでA4書類や漫画やらを表示しても解像度が低く相当拡大…

ぐっときた!!

このニュース,久々にグッときた。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2009031202000087.html 完全にガンダム世代なので,アニメも観たし映画も劇場で観てました。 (もちろんファーストね) 等身大ですからね。ずっと観ていたい。 2ヶ月…

なんて,残念な事でしょう・・・

こんなニュースを目にして,残念でなりません。 Palmのエド・コリガンCEOがPalm OS搭載デバイスの終息をあきらかにしました。 今後 Palmから登場するデバイスに採用されるのは現在もTreoで使われているWindows Mobile、そして今年のCESで大きな注目を浴びたP…

テストmap:x139.396043y35.568069:map

[日記]先輩・・・・

相次ぐ建築、不動産会社倒産。 時期を失った住宅ローン減税。 政府は誰に向かってバラマキをするのか。 安いものしか売れず、搾取されるばかり。 不況倒産のパンデミック。 ワクチンはあるはずなのに。 先輩、日本はどうなるのでしょうか?

かわいい

PDA

今年の正月に実家に帰ったとき,いとこの3歳の男の子が, 持ち帰ったPDAやらDSやらに興味津々でした。 なかでもEmobileのEモンスター(S11HT)はお気に入りで,ずっと手から離さず おかげで,その後ハードリセットするはめに・・・ http://japanese.engadge…

ところで・・

今日の美女暦, すっごく可愛くないですか?

半年ぶりのWicked

昨日,正月休み依頼の休日が取れたので,半年ぶりに劇団四季のウィキッドに行ってきました。 ギリギリまで本当に休めるかわからなかったので,予約ではなく当日券を取りました。 その割に,結構前の席が取れました。やはり平日の昼のマチネなら主婦層などに…

ちなみに

世間?で話題の赤すん買いました。 送料込みで375$でしたよ。木曜の夜中に注文して日曜日に届きました。 世界は狭いなぁ。(香港だけど)

眠いですよ

本日も職場にお泊まりです。(^_^; しかし、やってもやっても終わりません。今年は試練の年だなぁ。 鬱っぽくなったりしないように、あきらめるとこ諦めて、頼むとこ頼んで、プライベートがんばって、充実させるぞぉ!p(^^)qガンバッテ!

節制

最近、太りすぎだし顔もむくみぎみだし、少しだけ食事に気を付けてます。 ストレスと共に酒の量が増え、下手すりゃ寝酒で二日酔いすることもあって、こりゃヤバイってことで、この3日間酒を飲んでません。 気のせいか体が軽いし、体調がいいです。 酒を飲ま…

終わった。

本日の仕事は終わりです。 もぉ えらい いい天気で、いゃんになるほどでしたね。 すっかり暗くなってますが、帰ってDVDでも見ますかねぇ。

あ〜あ

相変わらず、仕事は忙しいけれどもそれなりに先が見えつつあったので、この週末はガッツリ3連休したろうと思ってたのにぃ。 そんなときに限って、トラブルはやって来るもので・・・・・・まぁしゃ〜ない。 部下はこれを楽しみに頑張ってきたから休ませたい…

ライオンキング

今まで、なんとなく子供向けというかメジャー嫌いというか足が向かなかったタイトルにキャッツとライオンキングがあった。でも、これだけロングランが続いているんだしやっぱり見ておきたいと思い、数ヵ月前にキャッツを観た。キャッツはいわゆるブックレス…

はまってます

Web

最近ふと立ち寄ったページで知りましたが,日本ケータイ大賞という賞があるそうで。 それも今年で3回目。しかも審査委員長に秋元康!さん。 いままで,ケータイ小説というとYoshikiさん?(あいまい)とか 恋空,愛流通センターなど話題になったり映画化さ…

台風でんなぁ

また、台風が近づいてきている。今年は台風自体は少ないけど豪雨が頻繁に訪れるから気分的に萎えてきます。結構お天気が関係ある職業なのでもぅげんなりですわ。

[PDA]朝から

暑さのピークは過ぎたものの朝からムンムンしておりますなぁ。 最近は持ち歩きデバイスも日々取っ替え引っ替えしております。 本日はX02HTとEmonsterです。 最近S11TというEmobileのいわゆるケータイ形状端末をヤフオクにて(衝動的に)入手して使用しており…

アクロスザユニバース

新宿三丁目のバルト9で観ました。まず、嫌だったこと。となりの兄ちゃんの口が もっそ臭くて隣にまで、臭いまくりだったこと。 劇場の席の埋め方が気に入らない。シートの傾きが悪くて首が痛くなったこと。 良かった所。どうしようか迷ったけど、この映画を…

コレラの時代の愛

これも先日、日比谷のシャンテシネで観ました。ガルシアマルケスという南米の土着的で力強い文章でとても長い小説を書く人の同名タイトルが原作です。 郵便局に勤める主人公が、配達先の成金の娘に恋をし娘も結婚の申し出を受けたが、上流社会進出をもくろむ…

帰らない日々

本日、見てきました。内容は、ある大学教授で裕福で幸せな生活を送っていて、その日も2人の子供たちと休日を過ごしていたが、ふと立ち寄ったガソリンスタンドのそばで息子が車にひかれ死んでしまう。犯人の車はその場を逃げさってしまう。父親は一瞬犯人の…

いやぁ暑い

それにしても、暑い日々が続きます。最近は、夕立があるせいか、夜は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだですな。 忙しいせいにして、買ってみました。ヤフオクでちょっと有名な方から買いました。まだ、CEstarを入れたくらいで、いじるのはこれからです…