今、仕事が終わり帰宅途中の電車の中です。
私は、生まれも育ちも関東ですが、昨年5月から転勤で大阪に来ています。もう1年半になります。馴染めない事もあるけれど全般的には楽しいし、飯も安くてうまい所が沢山あるし、道路の渋滞もそうでもないし、そこそこ快適に暮らしてます。

大阪に来て嬉しかったのは、劇団四季のマンマミーアが観れたこと。以前から興味があり看たいとは思いつつ、休める日曜日だとチケットがなかなかとれなくて、観れませんでした。それが、すんなりと取れたどころか昨年6月を初回として、4回も行ってしまいました。詳しいことはそのうち書くとして、それ以来劇団四季にはまりまくってしまいました。その数1年半で16回。ドウリでお金が貯まらないはずです。
ここ最近は、そればっかりもやってられないので、控えてますが、年内にもう1本“オペラ座の怪人”を観に行きます。( *^▽^)ノタノシミダナァ