2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロスザユニバース

新宿三丁目のバルト9で観ました。まず、嫌だったこと。となりの兄ちゃんの口が もっそ臭くて隣にまで、臭いまくりだったこと。 劇場の席の埋め方が気に入らない。シートの傾きが悪くて首が痛くなったこと。 良かった所。どうしようか迷ったけど、この映画を…

コレラの時代の愛

これも先日、日比谷のシャンテシネで観ました。ガルシアマルケスという南米の土着的で力強い文章でとても長い小説を書く人の同名タイトルが原作です。 郵便局に勤める主人公が、配達先の成金の娘に恋をし娘も結婚の申し出を受けたが、上流社会進出をもくろむ…

帰らない日々

本日、見てきました。内容は、ある大学教授で裕福で幸せな生活を送っていて、その日も2人の子供たちと休日を過ごしていたが、ふと立ち寄ったガソリンスタンドのそばで息子が車にひかれ死んでしまう。犯人の車はその場を逃げさってしまう。父親は一瞬犯人の…

いやぁ暑い

それにしても、暑い日々が続きます。最近は、夕立があるせいか、夜は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだですな。 忙しいせいにして、買ってみました。ヤフオクでちょっと有名な方から買いました。まだ、CEstarを入れたくらいで、いじるのはこれからです…

コレすごい

http://labaq.com/archives/51072666.html こんな駐車場あったら入ってみたい!! ガン見してぶつかりそうだ。