2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潜水服は蝶の夢を見る

昨日、見てきました。 梅田のスカイビルにあるガーデンシネマの19:25からの回でした。 やはり、人気があり60名以上が入っていました。公開2週目のミニシアターの最終回にしては盛況でしょうか。 物語の舞台はフランスで、世界的に有名なファッション雑誌…

久々に

この連休を利用して(と言っても2連休だけど)久し振りに東京に行きました。目的はいくつかあったんだけども、その内のひとつが、今、期間限定で渋谷にオープンしているHTC LANDに行くことでした。 昨日の夕方に渋谷へ降りたって(2年ぶりくらいに!)、も…

いや 寒い

ホンマ寒い。 寒いと言えば、近年自己責任や製造者責任などが厳しく問われるようになってますね。アメリカナイズという名の治安悪化が止まりませんが、根本にあるのは責任転嫁であり、自由に生き自由に発言し搾取し他人を押し退ける。リスクとリターンのバラ…

人のを笑うな

正しくは、『人のセックスを笑うな』ですが、受付のお姉さんがとても美しくて、¨人の・・・・笑うなを1枚o(_ _*)o¨と言ったのは内緒です。 先週の土曜日の仕事帰りに、見ました。ミニシアターの初日の19:30開演としては、そこそこの人の入りでした。 …

ネガチェン

先日、ふと早く帰れる日があったので、何か映画みたい!と思い立って、電車の中で調べたところ、梅田のシネリーブルで丁度いい時間に始まるのが、今回見た『ネガティブハッピーチェーンソーエッジ』というキャッチーなだけで意味が通じないタイトルの映画で…