2009-01-01から1年間の記事一覧

最近の物欲

最近は、WMを見限りほとんど使用してません。 時々、EmobileのS11HT は使います。主な用途は、 1.スケジュール管理 2.TASK:TODO管理 3.地図・GSP機能 4.メールチェック 5.乗換案内 です。これらの機能を使用する上では、S11…

現在の持ち歩き

PDA

最近は、こんな感じの持ち歩きデバイス軍です。 正直重くって嫌にもなるし全部ちゃんとガッツリ使ってるのか?と問われれば、ムーン・・となる。でも、自分なりに役割はある。というか、1台に出来るモンならしてみたい。1台が無理でももっと減らしたい。 ま…

これ買います。

PDA

いま,ラスベガスで開催されているCTIA Wirelessで発表された模様。 各所ニュースやブログでも,さらにHTCでも正式発表です。 http://www.htc.com/us/product/snap/overview.html 以前メインで使っていたSoftbankのX02HTの後継ですね。メモリ増強,CU強化,G…

これも欲しい

今迄,電子ブックビューアには,とても興味があり というか,電子ブックビューアというよりモバイルドキュメントビューアが 欲しくて,今まで東芝 Σブック,ソニーLIBRIeを購入したものの, PDFやJPEGでA4書類や漫画やらを表示しても解像度が低く相当拡大…

ぐっときた!!

このニュース,久々にグッときた。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2009031202000087.html 完全にガンダム世代なので,アニメも観たし映画も劇場で観てました。 (もちろんファーストね) 等身大ですからね。ずっと観ていたい。 2ヶ月…

なんて,残念な事でしょう・・・

こんなニュースを目にして,残念でなりません。 Palmのエド・コリガンCEOがPalm OS搭載デバイスの終息をあきらかにしました。 今後 Palmから登場するデバイスに採用されるのは現在もTreoで使われているWindows Mobile、そして今年のCESで大きな注目を浴びたP…

テストmap:x139.396043y35.568069:map

[日記]先輩・・・・

相次ぐ建築、不動産会社倒産。 時期を失った住宅ローン減税。 政府は誰に向かってバラマキをするのか。 安いものしか売れず、搾取されるばかり。 不況倒産のパンデミック。 ワクチンはあるはずなのに。 先輩、日本はどうなるのでしょうか?

かわいい

PDA

今年の正月に実家に帰ったとき,いとこの3歳の男の子が, 持ち帰ったPDAやらDSやらに興味津々でした。 なかでもEmobileのEモンスター(S11HT)はお気に入りで,ずっと手から離さず おかげで,その後ハードリセットするはめに・・・ http://japanese.engadge…

ところで・・

今日の美女暦, すっごく可愛くないですか?

半年ぶりのWicked

昨日,正月休み依頼の休日が取れたので,半年ぶりに劇団四季のウィキッドに行ってきました。 ギリギリまで本当に休めるかわからなかったので,予約ではなく当日券を取りました。 その割に,結構前の席が取れました。やはり平日の昼のマチネなら主婦層などに…