オペラ座の怪人に行ってきました。今回で3回目でしたが、前から8番目のど真ん中という今までで一番舞台に近い席でした。
観たことのある方はご存じでしょうが、シャンデリアの位置からすると2階席とかもっと後ろの方が見渡せていいかと思っていましたが、なんのなんのやっぱり近い席はイイ!σ(゜∀゜)
今まで気付かなかった細かな動きや目線などガ見えて興奮してしまいました。

クリスティーヌは初めて観る木村花代さんで怪人は佐野さんというこれまた初めて観る方でした。佐野さんの怪人は若干声の高い印象を受けましたが、なかなかでした。それより木村さんですが最近になって抜擢されたようです。今までもいくつかの作品でヒロインを演じてられるようですが、その声もルックスもとってもキュートでした。いまも目に浮かぶほどキュートでした。そしてまさに食い入るように舞台を見つめ夢中になり、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
流石に名作と言われるだけあって、何度見ても、いや見れば観るほど引き込まれ、見終わってすぐまたみたくなります。(*´ω`)

チケットは押さえにくいですが、何ヵ月も先の予定を決めるだけの価値のある舞台だと自信を持ってオススメします。