はまってます

最近ふと立ち寄ったページで知りましたが,日本ケータイ大賞という賞があるそうで。
それも今年で3回目。しかも審査委員長に秋元康!さん。


いままで,ケータイ小説というとYoshikiさん?(あいまい)とか
恋空,愛流通センターなど話題になったり映画化されたりしていましたが
映画も小説も見たことがありませんでした。
やはり,バカっぽいし,ポテチ喰いながら寝ころんでお尻掻きながら書いてそうだし
描写と言うより口語体の連発で,勝手なことばっかで,というイメージでした。


その日本ケータイ大賞の今年のグランプリ(どころじゃ他3部門独占らしい)は「あたし彼女」
もう,すごい。苦しい。見るたびに,またふとしたタイミングで思い出し,
まじめな会議中でも吹き出そうになる,
みたいな。


秋本康さんも,こんなの読んだことこと無い,言葉のリアリティーが凄い。
との評価ですって。もう,びっくりですわ。

わたし
Maty 3?さい。
結婚?
めんどい
みたいな


ある方面では大ブームとなっていて,id:tk109さんの所で紹介されていた
ブログをあたし記法にしてしまうあたしブログなるページがあります。


もう,笑いがこらえきれません
ここも必見です。
みたいな