半年ぶりのWicked


昨日,正月休み依頼の休日が取れたので,半年ぶりに劇団四季ウィキッドに行ってきました。
ギリギリまで本当に休めるかわからなかったので,予約ではなく当日券を取りました。
その割に,結構前の席が取れました。やはり平日の昼のマチネなら主婦層などに売れるんだろうけど
18:30からだと,会社員だと間に合わないし主婦には遅すぎるしで,すこし空席が目立ちました。


ところで,前日のキャストをチェックしたところ,グリンダは,沼尾みゆきさん。エルファバは,樋口麻美さんとなっていた。実は,ウィキッドは以前3回観ているが,3回とも沼尾グリンダに,濱田めぐみさんのエルファバの組み合わせだったので,ぜひ樋口さんのエルファバをみたいと思っていたので,願ってもないチャンスとなるはずだった。

ところが,劇場に入ってみると(あっ,リハーサル見学は買い物してたのでパスしました。モッタイナイ)
グリンダ=沼尾,エルファバ=濱田!! えっ,濱田さんなの!! ちょっとがっかりしました。別に濱田さんが嫌いなわけでも物足りないわけでも無かったけど,単純に興味としてね,観たかった・・・

↑ところが,3時間後。。。。。打ちのめされました。
いつも観劇後は,感動・感激するけど今回は特別でした。今迄で最高だと思いました。
濱田さんの輝きっぷりといったらなかったです。笑顔も透き通る歌声も,ダンスも話し声も何もかも・・

昨日は,当日券だったので混んでて端っことか後ろとか2階とか覚悟していたので,いつもよりごつくて,望遠のきく
望遠鏡をもっていったので,2人の表情をガン見していた。(望遠鏡でバストショットに以上に寄ってましたww)

見間違いか,埃が入ったのか,2人のシーンでウルウルしてたし,フィエロと逃げたシーンでは明らかに涙がこぼれ
2回,さりげなく濱田さんが涙をぬぐう場面がありました。
ひょっとして,久しぶりもあって気持ちが入っていたのかもしれません。


でも,望遠鏡でガン見観劇も,今迄気付かないところが見られて,これはこれで楽しかった。
ほくろや皺もばっちり見えるし。


もう,帰りも大音量で四季のウィキッドウォークマンで聞きながら,ちょっとニヤニヤしながら,大満足で帰りました。

最高の休日になりました。