I am legend


正月明けに観てきました。
事前にWebでの評判を見てみると、意外と心に響くとか、重たい気持ちになるとかの感想が結構多くて、本当かな?といぶかりながら見に行きました。

私の感想は、Webのそれとは反対で、基本的にホラーな映画で、それ以外の教訓的なものやお涙や大作的なサプライズとかを期待すると完全に裏切られます。
感情移入はすっごいできます。だって前半はウィル・スミスと犬しか出てきません。ほとんどだけども。

ひとりぼっちになった原因も、もうひとつはっきりとしません。


ちょっとネタバレっぽくなるかもですが・・・・・・



今週から封切られる28週後の前作である28日後と設定や内容の多くの部分が共通しているように感じました。しかしそれに比べて遥かに予算と時間をかけたであろうと思うと、映画作りの難しさを実感します。