24観ました。


大分遅ればせながらDVDで観ました。
例年は、年末年始の休み中に実家のベッドで布団にくるまって、アイトレックで鑑賞するのがここ数年の恒例行事になりつつ有りましたが、今年は兄の息子と戯れ続けていた為、最後まで見れずについ先日、フィニッシュしました。
今回も変わらずに引き込まれるストーリーで、┣¨‡┣¨‡感には事欠きません。ただ、今までのシリーズに比べると、ストーリーの流れや多彩なマルチストーリー、最近のシリーズ恒例の次回への伏線等に、パンチが足りないんじゃないかなと思いました。
以前は不要ではないかと思っていた、サブストーリー(夫婦の痴話喧嘩的なものや、ウザいキムとかのもの)も今回もあるけどもうひとつ緊迫感やら、本線との絡みの強さが足りなかったり、フォローが不足したりで、ちょっと迫力不足の感は否めません。

ただし、TVシリーズとしての面白さは、相変わらず群を抜いておりアメリカでは放映が始まったらしい次回シリーズも必ず観ることにはなると思います。
更に、途中で怪我だと思った彼(内緒!)がその後出てこなくて本当に死んだのか怪我なのかはっきりしないし、終盤に刺されたあの人(内緒m9(^Д^)プギャー!!)はどうなったか、その他もろもろのサブストーリーの行方は継続しており、そこはとっても楽しみです。