ByeByeBye


昨年の事ですが、車の運転中にふとラジオから流れてきたのがGo-BangsのByeByeByeです。
イントロですぐに判りました。懐かしすぎです。高校生の頃です。その頃の特定の友人(彼がGo-Bangsの、特に森若香織の猛烈なFanだった。)と一緒に遊んだ仲間との、もぅそれこそまさに青春ですわ。それらや、その時の恋話なんかが、足元からじんわりとくすぐったい感じでよみがえってきます。
そうとうメランコリックな気持ちになりまして、帰宅してすぐにi-tunes storeで購入したのが写真のジャケットです。

ご存じの方もおられるかもしれませんが、そうです、これは森若香織によるセルフカバーでした。
ちなみに彼女は美しく見えますが、40歳を越えてます。

そうとは知らずに、ワクワク感一杯で音量アゲアゲで(使い方まつがってる)聞いたところ、とってもスローでメローでナローなあんちくしょうでした。と思ったけど、何度も聞くうちに、やっぱりメランコリックになって、ジンワリ込み上げてきました。やっぱりいいっす。素敵です。何十回も続けて聴いてしまいました。
勢いにのって、Go-BangsのアルバムをAmazonでポちっとして(これも発売直後でした)新旧聴き比べして、どっちもどっちもナツカシスです。

やっぱり音楽にのせた想い出っていいもんですねぇ。