ネガチェン

先日、ふと早く帰れる日があったので、何か映画みたい!と思い立って、電車の中で調べたところ、梅田のシネリーブルで丁度いい時間に始まるのが、今回見た『ネガティブハッピーチェーンソーエッジ』というキャッチーなだけで意味が通じないタイトルの映画でした。かなり前に予告編を観た気がするけど、ちっとも覚えておらず、何の予備知識もなく観ることになりました。梅田のヨドバシのB1にあるエクセシオールカフェでラテを買い、20:40開始で丁度位に劇場に着きました。その時の写真が、コレです。


上映前に撮りました。それでもだめならすぐ消します。


場内には私以外に女性2人組が1組だけなので合計3名だったので完全に、プライベートシアターとして、鑑賞出来ました。
 

映画のストーリーは他のサイトに譲るとして、全体を通した印象は、爽やかで清々しい青春系で退屈したりはなかった。オチャらけギャグもしつこくなく、引き際がよかったこともその要因だと思う。
ただ、そのストーリーはよく理解できず、とくにチェーンソー怪人は何なのか、誰なのか何かのメタファーなのか、お化けなのか、まやかしなのか、ヒントは、エリちゃんの、私が弱くなるほどあいつは強くなるんだよ、という台詞位しかなく、私には判らなかった。
タイトルは、退屈して希望が見えにくい高校生が夢中になることを見つけそのためになるなら、ハッピーだてな意味のようです。


 何だか否定っぽい文章だけど、意外と退屈せずに楽しめました。