通勤時に

最近は,SONYのWMー910にて動画を観て過ごしています。
4月から通勤時間が1時間20分程になり,その時間に観ています。

そこで,1年くらい前に入手したガンダム(ファースト)のTVシリーズを全話観ました。ひっさしぶりでやはりその完成度の高さと,当時は気づかなかったおバカなシャアなど,めいっぱい楽しみ,またリュウが殉職したところや,ドズルの“やらせはせん,ジオンの栄光,俺のプライド,やられはせん,やられはせぬぞ〜。”など,電車の中で思わず,泣きました。感涙にむせびました。ちょっぴり嗚咽もしました。まったく。すっごい楽しめました。
 そんなに,ガンダムマニアって程ではないけどそこそこ好きで,時々,やりもしないゲームを買ったり,DVDは割と色々持っています。オンラインゲームのGNOGNO2もやってましたし,UCGOもテスター登録をしていました。でも,どれもそんなに熱心でなく,ランクインするわけで無し,チームとチャットで盛り上がるのも長続きせず,なんだかなぁ。


今は,続けてZガンダムを見始めています。カミーユが,異常に殴られているのがビックリでした。


このほか,WM910では,当然音楽も聴くし,時々はワンセグも観られるしで,本体の機能上はipodを抜き去っていることを感じます。さすが,フロンティア,って思いました。今後は,巷でいわれているように,PC用のソフトが使いにくさ百倍なので,改善されたら良いと思います。