どうしよっかなぁ

引越に伴い,各種PDAやら電化製品の山は,丁寧に箱詰めしました。
いま,持っているのはX02HTとEMONEです。通勤時は,ウォークマンNW-910で動画鑑賞しております。


引越の大変さに,うんざりして(2年前ほどではなかったけど)いろんなお
もちゃは,開梱されずに,箱のまましまってあります。その引越疲労があり
且つ仕事がとても忙しく物欲もかな〜り抑えられておりました。それがここ
へ来て,忙しさは変わらずですが,物欲はすこしずつ盛り上がってまいりま
した。まだ,踏みとどまっているけども,いつまで持ちこたえられるかが,
微妙です。


というのも,まず,携帯の3キャリアのいわゆるケータイ,トロンやUIQやシ
ンビアンなどのOSでないと,便利にアクセスできない,またはしにくいサ
イトも多く,また,電話や電話帳として使うには,WMは不完全だった,と
いうことです。 なにを今更,と思われる方も一杯いらっしゃるでしょうが,
昨年,auからMNPX02HTに機種変して,これ一本で(正確には,時々NOKIA
や他のケータイに差し替えていた)使ってきました。 これだけでこなせな
いことは決してないし,やり方次第で充分快適に使えるとも思いました。
なにしろ楽しいし。


 でも,車に乗ってナビの通信に使ったり,とっさの時に電話番号を調べた
り,電話をかけたりするときに,もたついたり,受け付けなかったり,バグ
ったり,固まったり,基本的には大丈夫だけども,やっぱりうーんと思って
しまうことが多々ありました。


それと,PDAにはGPSがやっぱり欲しい,との認識があって,HTCの
TocthCrueseが欲しいとのエントリーもかつて書いたように,一体型に憧れ
ていました。


まぁ,それもこれもEmobileからモンスターが発売されたからに他なりません。
かつてのPDAには,通信は付いてませんでしたし,通話なんて夢でした。
GPSどころかBlueToothすら希でした。

だって,そんなのが全部付いたのが,発売されてしまってるんですもん。
そわそわしちゃいますよ。
それとセットで,softbankは機種変したろうかと目論見中。


まだ,EMONEが9ヶ月なのでペナルティ32,000円なので踏みとど
まってますが,電器屋さんを通りがかるたびに,手にとって気絶しそうにな
るのを必死に踏みとどまっているこの頃です。