[PDA]朝から

暑さのピークは過ぎたものの朝からムンムンしておりますなぁ。


最近は持ち歩きデバイスも日々取っ替え引っ替えしております。
本日はX02HTEmonsterです。
最近S11TというEmobileのいわゆるケータイ形状端末をヤフオクにて(衝動的に)入手して使用しておりました。しかしケータイマーケットのせいなのか誰かの都合なのか技術的な問題なのかはわからないけどユーザーエージェントの識別や選別は、腹立たしいなぁ。Emobileウィルコムは蚊帳の外です。回線が高速でもまだスマートフォンのブラウザは貧弱で描画の形などPCと同じという訳にはいかず、さっと取り出して調べものをしたりするにはケータイサイトの方が便利なときが多かったりします。でもダメなんです。きっとこれからも既存の3キャリア以外はサイトも対応しないだろうしスマートフォンは今後も弾かれるのだろうから(なんでNOKIAはおkなの?)偽装方法を探るしかないか
なぁ。wasabiもうまく行かないし、ど?したら良いのか誰か教えてください。