アクロスザユニバース

新宿三丁目のバルト9で観ました。

まず、嫌だったこと。となりの兄ちゃんの口が
もっそ臭くて隣にまで、臭いまくりだったこと。
劇場の席の埋め方が気に入らない。シートの傾きが悪くて首が痛くなったこと。


良かった所。どうしようか迷ったけど、この映画を今日観たこと。
という位、とってもとってもとても気に入りました。
俳優、映像、全体の雰囲気、ミュージカルのロジックをはみだしてはいない。ストーリーは、どって事無い。でも、既製の曲で良くもまぁ組み合わせたと思う。例えば、同じタイプのミュージカル(映画ではないけど)のマンマミーヤに比べると、そのストーリーの紡ぎ方、組み合わせ方のナチュラルさは、比べようも無いほどです。(ちなみにマンマミーヤは大好きだし,保坂千寿さんが大好きだったので大阪で4回も観てしまいました。)


とにかく、私にとてもマッチした、という他無いです。30代後半から40代の方で、ミュージカル映画が嫌いでない方、できれば観たことのある方、ビートルズは一通り耳に入っている方。映画が好きな方。英語がわかる方は更に楽しめるだろうと思います。
この辺に当てはまる方には、お薦め致します。